クオリアクオリア

未知なる感覚質を求めてー。

【佐渡-京都】もがくよりも、投じたい。

おはようでござる・・・!!!おはようございますだ・・・!!!お、お、おっはー・・・・。久しぶりに文章を書くと、スタートがわからない。

 

toruquqlia.hatenablog.com

 

去年の暮れ。郵便屋さんではなく自分の手で!と掲げたスローガンのおかげで、佐渡ヶ島で産まれた令和の初米を、遠い地に住む家主さんの元へとを届ける『想いを米(込め)て米(マイ)ロード』に明け暮れていた嘉向徹。朝起きてふと思ったところから気軽にスタートしているのに、気づいたら2ヶ月が経っていた。

お米と一緒の車中生活。走行距離約4000kmの果てしないドライブも終盤という折に、契約社員としてうちのお手伝をしていただけませんかと、尋ねられた。女性社長ムラキテルミさんからの突然の電話に、全俺が凍りつく。

「そりゃもちろん、やるわけない。」

「俺もそう思うし、俺のことを知っている人だって、そう思うと思う。」

「99%ないね!99%。」

「ええええええこの年末のタイミングにこんなこと言われる!?!?」


振り返れば、中2で人生初の告白を受けてテンパった時の自分と酷似していた。なんだか自分て変わらないなあ、と思う。


「99パーないね。99パー。」

「でも。ってことは。1%あるんだ...。」


「1年前の自分だったらきっと、何かに属して働くなんて1200%ないっっ...!!!って言い切っていたろうにね。嘉向徹も変わったんだ。変わったんだ。」

見えないところで、いつの間にか自分が変化していたことに気付かされた。

 

さればこそ、この流れ・・・

f:id:team-0:20200712133052p:plain

 

ということで!!!今年の2月から!!!今年の12月末までの期間限定で!!!とあるカンパニーの!!!オフィスに!!!デスクを構えた!!!カムキトオルです!!!都道府県でいうと!!!京都です!!!市町村でいうと!!!京都市で!!!区でいうと!!!上(かみ)京区!!!番地でいうと!!!684-3-13!!!です。はい。グーグルマップに登録登録。ええ、ええ。

 


99%ない。心底そう思った。本当にそう思ったのだけれど、江ノ島駅を出てすぐ左手の、タリーズの明かりに照らされながら、相手の話を聞いているようで聞いていなかったその瞬間、あるノーティスがひとつ舞い降りた。99%ないということは、同時に、1%、あるということだ。

 

あら不思議。一度思ったが最後、99%無いはずなのに、たったの1%が、どんどん大きく見えてくる。え、おい、嘘だろ。いやいやないない・・。ないでしょーー!!!!とひとしきり、夜空に問いかけ、悶絶し、地団駄を踏んでいたら、すっと、腹が落ち着いた。ふう。否定できない現実に、なす術もない。もがくよりも、投じたい。嘉向徹の身体ありがとう。

f:id:team-0:20160201233358j:plain

知っている人は知っている、これが合言葉だ。
@torusharing

10年ぶりに、##夏休み がやってくる

♬ オリジナル楽曲 - 嘉向徹の身体ありがとう




 

f:id:team-0:20180421203850j:plain

クオリアxクオリア